千葉ジェッツ個人的に好きな曲

バスケ

はじめに

こんにちは、Suyarinです!
昨シーズンは千葉ジェッツのブースターとなり、試合を複数回観に行きました。
タイムアウト中や試合前に流れる曲はどれも印象的で、応援が盛り上がってました!

そこで、アリーナで流れる曲の中から、個人的に好きな曲をランキングにしてみました。
※一部曲名がわからないものもありまして、ご存じの方教えてほしいです。。

4位~10位

10位 Calvin Harris & R3hab – Burnin’
試合開始前直前に流れるこちらの曲。聴くと試合前の緊張感が思い出されます汗
ビート感・スピード感もあり、テンションも自然と上がっていきます。

9位 Britney Spears – Toxic
スタージェッツのパフォーマンスが、キャビンアテンダントに関連していてなるほど!と思いました!
このToxicのPVにもキャビンアテンダント登場していました。
選曲ピッタリすぎると思いました。

8位 千葉ジェッツの歌
声だし解禁になり、シーズン後半の試合ではアリーナの盛り上りが一層増したのを感じました。
キャッチーな歌詞が熱いです!
毎度、決めのポイントで目立つブースターやちびっこにフォーカスされるのが楽しみです!

7位 Injoy(feat. Ne-Yo & Vedo) – So Special
個人的に印象に残っていて、曲名を家に帰って調べました笑
歌詞の裏で鳴っている旋律が印象的で、頭の中ぐるぐると流れてました。中毒性があると思います。

6位 Avril Lavigne – Hello Kitty
“Ka-ka-ka-kawaii”の曲ですね!スタージェッツの踊りもかわいくて、好きな曲でした。
最初は応援していて、”Ka-ka-ka-kawaii”のところタイミング難し、、となりました笑

5位 絶対勝つぞ千葉ジェッツ 
曲名わからずです。スタージェッツの方々がTマーク?を表現している曲です。
最後の方がアップテンポで、曲調も熱いし、激しい踊りも熱い!好きな曲です。

4位 千葉ジェッツ
ごめんなさい、こちらも曲名がわからないです。。ジャンボくんとスタージェッツとマスクドオッチーがパフォーマンスしてくれます。
毎回ジャンボくんのキレキレダンスに見入ってしまいます!(ステキ)


天皇杯でも披露されていて、とても盛り上りました!

3位

3位 für Ani 
選手入場の時の曲です。独特の雰囲気があって、好きな曲です!
時々、選手の方々が面白い被り物だったり衣装を着ていて面白かったです。
個人的には東京リベンジャーズとのコラボで、不良になり竹刀を持った荒尾選手おもしろかったです笑

2位

2位 オープニングフライト
ジャンボくんとスタージェッツの1体感あるパフォーマンスに毎回圧倒されていました!
音楽×プロジェクションマッピング×パフォーマンスなどなど
これはバスケの試合なのか、、と驚くほどのクオリティです!

これを見たいがために、水曜日は仕事を頑張り、間に合うように急ぎました汗

1位

1位 Calvin Harris – Let’s Go (Official Video) ft. Ne-Yo

1位はこちらの曲!オフェンス&オープニングパフォーマンスで流れるので千葉ジェッツを代表する曲の1つだと思います。聴くと応援に熱が入ります!オフシーズンの今は試合の数々のプレーが思い出されます!
癖になる曲でいつでも聞いていたいです!

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます!
曲を聴くだけで試合の記憶が蘇り、ついこの前CS終わったばかりですが懐かしく思えます。。
2023-24シーズンも千葉ジェッツの活躍が楽しみです!!

Thanks,
Suyarin

コメント

タイトルとURLをコピーしました